お手玉であそぶ今日は楽しい雛まつり~♪ 理太夫旅館 若女将レポ「旧白幡邸のお雛様」

湯田川温泉 理太夫旅館 | お手玉であそぶ今日は楽しい雛まつり~♪ 理太夫旅館 若女将レポ「旧白幡邸のお雛様」

いつもお読みいただきありがとうございます。湯田川温泉 理太夫旅館 若女将です。

雛まつり始まりました~。今日は雛まつり会場の開館初日なので女将会のピンクの法被を纏ってお手伝いにあがっていました。ご来場いただいた皆様とのお話がとても楽しかったです。湯田川温泉にZERO23の取材でいらしていたフリーアナウンサー伊藤博美さんも立寄ってくださいました。昔あそびコーナーのお手玉ではしゃぐ伊藤さんの笑顔!とても素敵な方で大好きです。

今年は旧白幡邸のお雛様が鶴岡雛物語ポスターのモデルさんになりましたのでぜひご覧頂きたい古今雛です。そして雛段に飾られた縁起物の高砂人形は高さ70㎝もありこの大きさは大変珍しく必見です。おくるみ会の飾りつけも__と、ご案内したいことがたくさんありますが今日はこのへんで。旧白幡邸より徒歩3分の理太夫旅館もお雛様を飾っています、日帰り入浴もできますのでどうぞお立寄りください。

んだば、まだの~ -若女将-

湯田川温泉 理太夫旅館 | お手玉であそぶ今日は楽しい雛まつり~♪ 理太夫旅館 若女将レポ「旧白幡邸のお雛様」

湯田川温泉観光協会加盟(公式)

湯田川温泉 理太夫旅館
〒997-0752 山形県鶴岡市湯田川乙51
ご予約 0235-35-2888